リノベ
“お知らせ&コラム”
コラム 2019.12.04
SUB CATEGORY
  • リッチライフ

リッチライフの正体【1】

Aさんは3500万円という予算で戸建住宅を探していました。

中古と新築どちらがいいか考えていたのですが、新築の方が良いに決まっているという先入観から、

土地30坪、建物が4LDKの建売住宅を選びました。
建売のため内装や間取り、外装は好みの物を選べませんでしたが、「新築」という響きだけで満足でした。。。

Bさんも3500万円という予算で戸建住宅を探していました。
「新築」という言葉に惹かれはしましたが「自分の理想の家を建てたい」という気持ちの方が上回っていました。
でも3500万円で注文住宅をすると、自分の理想は叶わないばかりか、間取りまで必要最低限の広さより狭くなってしまいます。

どうしても、お庭にウッドデッキが欲しい、無垢材のフロアを使って北欧モダンに仕上げたい。

アイランドキッチンにしたい。
新居で家族とどのような生活を送るか。
イメージがはっきりしていたので、中古住宅を選択しました。
新築の建売は30坪だったのに対し、中古であれば45坪、自分たちのイメージのほとんどを叶える事が出来ました。

◇◇◇

もう一度聞きます。
皆様ならどちらを選びますか?

当社にお越しいただくお客様の多くは、全く同じ事で悩まれた結果、中古住宅を選択しています。
もちろん、中古住宅の方が「土地」が大きいので新築よりも資産価値が高くなります。

家を買う機会はそんなに多くありません。
新築よりもハイグレードでリッチなイメージ通りの家を叶える。
それが私たちのご提案する「リッチライフ」の一つなのです。